活動報告 3月
リーダーズキャンプ

2017.07.03



活動報告 3月
リーダーズキャンプ

2017.07.03

3月3日より例年同様、明治学院大学の宿泊施設『黎明館』で59代広告研究会リーダーズキャンプが行われました。

企画局では、5月に開催される新入生歓迎イベント『MEIGAKUQUEST』の主軸を決める会議を行いました。新入生が大学生活をおくるにあたって、どんな情報が必要か話し合い如何にして伝えるかを決めました。

この企画会議の結果は、制作局のCF部門に動画を制作してもらうための字コンテに繋がり形となっていきます。

一方制作局では、新2年生を対象とした新3年生による制作講座が開催され技術の向上を目指しました。
制作局では今回の新入生歓迎イベントで動画の制作だけでなく、イベントに携わるすべての制作物を主体である新2年生が担当します。どのようなものが出来上がっていくのか楽しみです。

新入生歓迎イベント『MEIGAKU QUEST』 公式HP


また、毎年新入生オリエンテーションで流されるマナー動画について注意喚起したい内容が既存の動画から変化してきたため新しいものを作ってほしいと横浜学生課から依頼があり、マナー動画の撮影も行われました。
こちらの動画は新3年生が台本の制作・動画への出演・動画の作成に取り組みました。

そして、明治学院大学文化団体連合会に所属する軽音サークルである明治学院大学L.M.S.の公式HPを当会のWEB部門チーフである新3年生が制作しました。
ぜひこちらもご覧ください。
L.M.S. 公式HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加