活動報告 2016年6月

2016.06.30



活動報告 2016年6月

2016.06.30

6月5日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて東京学生広告研究団体連盟総会が行われました。
総会では、東京学生広告研究団体連盟に加盟する六大学の紹介と10月に行われる学生広告展のクライアント様の発表がされました。 今年度学生広告展のクライアント様は『特定非営利活動法人 日本語検定委員会』様です。
会員全体から班を編成し、一ヶ月間、学生広告展トータルプロモーション部門に取り組みました。 それぞれの班がまとめたトータルプロモーション案は、8月に行う学内選考会で発表し、選考を行う予定です。

また、学生団体Adfesの学生広告展への出展準備も進めております。 今年度課題企業様は『JrIDE PROJECT』様です。
有志参加者によって班を編成し、今年度は3班が『学生にロードバイクの活動認知を広げ、新人発掘のトライアウト実施にあたって有望な学生を集める実施の提案』に取り組みました。
6月18日に行った学内選考を通過したのは、当会制作局長率いる『プロペラ子の逆襲』班です。Adfes本選通過を目指して今後も取り組んでいきたいと思います。

明治学院大学文芸部が発刊している文芸誌『ル・ソレイユ Le Soleil 113号』の表紙デザインを当会の小竹友菜が制作させていただきました。 『ル・ソレイユ Le Soleil 113号』は、明治学院図書館、明治学院大学内生協に置いてあります。是非御手に取ってご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加