直前インタビュー 末原さん編

2015.10.29



ミスコン前最後のインタビュー。
今回はEntry No.3 末原玲衣さんのインタビューをお送りいたします。


――ミス候補になって変わったことは?

一番変わったのは服装ですかね。
今までTシャツにスニーカー、って感じの服装だったんですけど、ヒールの靴を意識して履くようになりました。
あとは、言葉遣いを選ぶようになりました。
元からそんなに汚い言葉をつかっていたわけではないんですけど、いつどこで誰が聞いているかわからないので、マイナスなことは言わずに、ポジティブなことを言うことが多くなりましたね。

学校内で声をかけていただくことは少ないんですけど、Twitterでさっき見ました!って言われることもあるので、やっぱり周りの目は気にします。


Twitterは他大のアカペラサークルの子とかもフォローしてくれてて…本当に感謝ですね。


――ミス候補の活動の中で、一番楽しかったこと、辛かったことは何ですか?

楽しかったことは、本番のドレスのフィッティングですね。
他のミス候補たちと一緒にドレスを選んだんですけど、みんなそれぞれ個性が出ていて、「あっ、女の子っていいなぁ…」って思ってました(笑)




家にある服ってもう見慣れてるじゃないですか。
ドレスなんて普段着ることないし、みんなもいつもの雰囲気からがらっと変わってすごく楽しかったです。

本番はプロの方にメイクをしていただけるのでとても楽しみです!



辛かったことは…、強いて言うならヒールの靴ですかね(笑)
普段はかないので、夏の撮影で長時間歩いたときは大変でした。

あとは夏の撮影の暑さですね。
活動を始める時に、本番のウエディングの時にあとが目立っちゃうから日焼けしちゃダメって言われてて。
今まで日傘をさす習慣もなかったんですけど、今年は極力気にするようになりました。


でもやり始めると慣れちゃうので、あんまり辛いって思うことは無かったかも(笑)



――普段の他のミス候補たちとの様子は?

本当に仲良しです!(笑)
ご飯行きたいねっていつも話してるんですけど、なかなか予定が合わなくて。なので終わったらあまなな(Entry No.1 天野さん)の家でお疲れ様会やりたいなって(笑)

イベントの衣装も、他大のミス候補が合わせているのを見て、私たちもやろうって話になって。
サンリオピューロランドでのお披露目イベントでは、みんなで相談してモノクロの衣装で合わせました。

――最後に今の気持ちや意気込みをお願いします!

本格的にリハーサルが始まって、もう今からやらないと大変なんだな、というのを改めて感じています。
アカペラでライブをやることで人前に立つことはあるんですけど、ミスコンとは人数の規模が全然違うので、考えるだけでも緊張しちゃいます。


ミスコンの活動が始まった時は、自分の成長のために、って思って活動をしていました。
でも今では、投票や応援のLINEをもらうことも多くなって。
そういう応援してくれる皆さんに恩返しがしたいなっていう気持ちでいっぱいです。
これから一日一日を大切に、ファイナリストとしての自覚を持って活動していきたいです。
応援して下さる皆さんのため、そして自分のためにも頑張ります!

Entry No.3 末原玲衣
Twitter:@miss15mg3
ミス明治学院コンテスト2015 公式サイト
http://www.mgad.net/2015miss/
Web Gallery
http://www.mgad.net/2015miss/webgallery/
Miss Radio"Voix"
http://www.mgad.net/2015miss/radio/