Entry No.2 清水さんインタビュー

2015.8.24



ミス候補へのインタビュー、3日目の更新です。
今回は、Entry No.2 清水美優さんにインタビューをしました!




――ミスコンに出場することになったきっかけは?



友人の推薦です。
高校生の頃に明学のミスコンを知って、強い憧れがあったんですけど、いざ決まった時に出場するかどうか迷いました。全くモデルの経験もなかったので……。
でも、大学生活で勉強以外に何か頑張ったと言えることをやりたいと思って、周りの人の後押しもあり、ミスコンに出場することを決めました。


――ミスコンの活動をしていくうえで大切にしていきたいことは何ですか?

背伸びをしないで、等身大の自分でいることですね。
キャラクターを作れるほど器用ではないので、自然のままで活動できればいいなと思います。




――出身がアメリカ、とお聞きしたのですが……
父の仕事の都合で、生まれたときから9歳までアメリカにいました。
小学生の時は、平日は現地の学校に通っていました。授業も全部英語で、本格的に英語に触れていたんですけど、日本に帰ってきてからは英語を使わなくなったので、もう全然話せなくなっちゃいました(笑)






――最近はまっていることはありますか?

写真を撮るのが好きです。
父がカメラを買ってくれたので、出かけるときにはカメラを持っていくことが多いですかね。まだ初心者なのでスマホで撮るのと同じ感覚ですけど(笑)




最近は、みなとみらいで写真を撮りました。山下公園のあたりからシーバスに乗って、海から見たみなとみらいの景色はいつもと雰囲気が違ってよかったです。
ひまわり畑やお花畑の写真を撮ってみたいですね。


――今までに経験したマンガみたいな出来事ってありますか?

誕生日にディズニーランドに行ったときに、誕生日のシールをもらおうとキャストさんに声をかけたんです。
そうしたら、声をかけたキャストさんが、パフォーマンスをするキャストさんで、シールを渡されるときにいろんなパフォーマンスとしてくれて、周りに人も集まってきて動画も撮られたりして(笑)
とってもいい思い出になりました。







笑いの絶えないインタビューで、お話をしていてとても楽しかったです。
清水さん、ありがとうございました!
Entry No.2 清水美優 Twitter:@miss15mg2