Miss Meijigakuin Contest 2015 Vol.2

2015.12.1



2015年11月3日に行われたミス明治学院コンテスト。 その様子を、6回にわたってお伝えしていきます。

最初のコーナー「Twinkle Girls」。
花にはいろいろな種類があり、そのつぼみのなり方や咲き方はひとつとして同じものはありません。このコーナーではその「花」というテーマに沿って、ミス候補一人一人が思う自分自身の輝く瞬間を映像・ステージで披露して頂きました。

Entry No.1 天野なな実さん
天野さんは、ステージ上でダンスを披露することに。

練習風景では、いつものんびりしている雰囲気とは違ったアクティブな一面を見せれたらいいな、と話す天野さん。 高校3年生の時の学園祭で友達とステージで踊ったという思い出があって、すごく思い入れがある曲だというAKB48の『大声ダイヤモンド』を披露しました。

観客の皆さんも一緒に、手拍子や掛け声でステージを盛り上げます。

「正直不安だったんですけど、皆さんに盛り上げていただけて本当に楽しかったです!」と、ステージで踊った感想を話してくれました。

Entry No.2 清水美優さん
清水さんは、弓道に取り組む姿を映像で紹介しました。

高校生の時に弓道部に所属していたという清水さん。熱心に取り組んでいた弓道を皆様にお見せできたら、ということで弓道をすることを決めたそうです。

ステージ上では、清水さん自らカメラで観客の皆様の写真を撮ることに。また、ステージから降りて皆さんと一緒に記念撮影もしました。

「皆さんも一緒にピースしていただいて、最高の思い出になりました」と話す清水さん。 また、帰国子女の清水さんに、好きな英語のフレーズを教えていただきました。

“If you keep on believing, the dream that you wish will come true” 信じていれば夢は叶う、というディズニー映画「シンデレラ」のフレーズで、ミス候補に選ばれてから、今日の本番まで大切にしてきたそうです。

Entry No.3 末原玲衣さん
末原さんは、ステージ上で弾き語りをしていただきました。

アカペラサークルに所属している末原さん。アカペラサークルに入ったことで歌がもっと好きになり、また幼いころからピアノを習っているということで今回弾き語りをすることを決めたそうです。

サークルの仲間たちからの応援を受け、いざステージへ。

曲はmiwaで『片想い』。

かわいらしく優しい末原さんの歌声に、会場は静まり返ります。 歌い終わると、観客の皆さんから末原さんに大きな拍手と声援が送られました。

「弾き語りは初めて披露したので、とっても緊張していたんですが、皆さんのおかげで安心して演奏することができました!」

Vol.3に続く…

ミス明治学院コンテスト2015 公式サイト
http://www.mgad.net/2015miss/
Web Gallery
http://www.mgad.net/2015miss/webgallery/
Miss Radio"Voix"
http://www.mgad.net/2015miss/radio/