other articles of "No,1"

直前インタビュー

11/01

料理編

10/03

浴衣編

10/02

「今の私を作るもの」
寄藤万里奈さん編




ファイナリストについて少しずつ分かってきたことも増えた今、もっともっと詳しく知りたい。



ということで第十七回ウェブマガジンは

「今の私を作るもの」EntryNo.1寄藤万里奈さん編!(以下、寄)



今の万里奈さんに至るまでの経緯を詳しく探ってみました。(以下、広)

これで万里奈さんマスター間違いなし。



広)「中高の部活動について教えてください!」

寄)「中学校の部活はバドミントン部で、高校の部活は茶道部です。」



広)「それぞれ選んだ理由はありますか?」

寄)「バドミントン部を選んだ理由は、、、何だったか覚えていないです(笑)吹奏楽や茶道などと迷いに迷ってバドミントン部にした記憶があります。決め手は覚えていないんですけど(笑)

茶道部にはお菓子が食べたくて入りました!」



広)「茶道部に入って良かったことはありますか?」

寄)「静かな和室で、お湯が沸く音や茶せんでお抹茶をたてる音、畳の匂いやお抹茶の匂いなどの、心からホッとできて今幸せだなぁって思える瞬間が多くて、茶道の魅力に染められちゃいましたね(笑) お手前する時は、丁寧で綺麗な姿を見せるために頑張っていましたね。今は茶道をしていないのですが、いつかまたやりたいなと思っています。」



万里奈さんの感性に惹かれますね。



広)「そんな万里奈さんの趣味は?」

寄)「趣味はヨガです。いつかヨガの先生になりたいなと思っています。あと、映画観賞も好きです。週に一本は観るようにしています。部屋を真っ暗にして飲み物を近くに置いて、いつも見ています。」



広)「ヨガの好きなところはありますか?」

寄)「もともとストレッチが好きで、ヨガは自然に気持ちよく体の筋を伸ばしてくれるところが好きです。ヨガをすると身も心もリフレッシュされて、いろいろ頑張ろうって新たに思えるんです。」



広)「映画は邦画派?洋画派?」

寄)「両方観るので、なんとも言えません!笑 ホラー系以外なんでも観ます!ちなみに、洋画なら字幕で観たいです!」



広)「映画で一本好きなものを選ぶとしたら?」

寄)「好きな映画はたくさんあって、、、!今、また観たいなと思っている映画は、『イエスマン』という映画です。消極的な主人公が、『ノーではなく全てイエスと答えるようにするとどうなるか』が面白く描かれています。否定的にならず、何事にもチャレンジしてみようと前向きになれる映画です。」



広)「最後に、万里奈さんにとって譲れないものは?」

寄)「小さい頃からディズニーが大好きで、家族旅行はディズニーランドばかりでした。」



広)「ディズニーに関してエピソードはありますか?」

寄)「一回、家族で、海外旅行かディズニーランドかの話が出たのですが迷うことなくディズニーランドでしたね(笑) だから、今上京してきて、学校終わりに行けたり、交通費1000円もかからずに行けたりするのが幸せでたまりません。これからも永遠に大好きな場所です。

ディズニー映画は何度観ても飽きません。いつ見ても何度観ても素敵な映画だなぁって感動します。それはきっとおばあちゃんになっても変わらないんだろうなと思います。」



広)「ディズニーで好きなキャラは?」

寄)「ディズニーで好きなキャラはラプンツェル!好きすぎて、本番で着るウェディングドレスのヘッドアクセサリーも、ラプンツェルっぽいものを選びました。」



本番のウェディングドレス姿、たのしみです!



万里奈さんのこと、よく知れたのではないのでしょうか!?



ミスコンもラストスパートに向けて盛り上がっていきますので

次回のウェブマガジン・インスタグラム・ツイッターでの情報もチェックお願いします!



エントリーNo.1寄藤万里奈 twitter:@_1MGmiss

ミス明治学院コンテスト2017公式Instagram:@mgad_misscontest
明治学院大学広告研究会twitter:@meigakuad


Let's view our web-gallery!

ここでは載せきれない素敵な写真がたくさん載っているウェブギャラリーをぜひチェックしていただきたい!

web-gallery